脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

契約更改21

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070112-00000002-spn-spo
単位は万円。

 中村紀洋騒動で首筋を過ぎる寒風を実感したか、佐々岡があっさりギブアップ。正直あんまりな査定ですが、球団に「金が尽きた」とぶっちゃけられたら、もう交渉も糞もありませんね。合掌です。今期は球団史上初の40代二桁勝利で1億円プレイヤーの座を奪還してください。
 余談ですが、今回の中村紀洋退団騒動。全球団から断られたとの報道ですが、どのスポーツ新聞を捜しても、カープ関係者のコメントがありません。いくら取る可能性がほぼゼロ*1とは言え、取材位行けよ。
 年俸総額*2前年比-540(166510→165970)。

*1:上述の通り、年末に「金が尽きた」の発言があり、三塁は象が踏んでも壊れない新井さんがフルイニング出場宣言済み。小技のきかない右の大砲は新井&栗原でお腹一杯。

*2:首脳陣・出来高・育成選手は除く