脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

契約更改19

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/2007/f-bb-tp1-20061221-133255.html
単位は万円。

 これは驚いた。思いがけない大盤振る舞い。来年のFA獲得を見越しての前払いなんでしょうが、存外景気のよろしいようで。確かに新井さんは上層部の覚えめでたい*1貴重な地元出身*2で象が踏んでも壊れないと三拍子揃ったスター候補生ですが、今回の待遇を見る限り、ポスト野村前田緒方江藤金本五人衆として球団の顔確定のようです。しかし、これだけの好待遇+生涯広島宣言済でも金本に呼ばれたら尻尾振ってついていきそうなのは人徳というかなんというか。
 その裏でこっそり陥落の山崎。レギュラー再奪取の道は遥か険しそうですが、臥薪嘗胆の復活を期待してます。

 年俸総額*3前年比-4840(166510→161670)。

*1:次期監督(予定)の野村の強い推薦で入団。前監督山本浩二からはミスター赤ヘル後継指名済み。先代オーナー松田耕平が新井の初オールスターへの出発を見送ってから亡くなったのは有名。

*2:地元広島出身の現役選手は新井・永川・梵・中東の四人。永川・梵は三次、中東は呉出身の為、市内出身は新井(江波)だけ。

*3:首脳陣・出来高を除く