脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『ミカるんX』

【悲報】世界のコロナ増加数グラフ、日本だけ不自然だと話題にwwwwwwwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
日本の政府首脳の皆さんへ。ナマ言ってサーセンでした。まさか日本が完全無欠の勝ち組だったとは。


 色々あって「商店街組合」がどれだけ地域の発展の阻害要因かを痛感。既存権益の亡者とは彼らのことを言うのでしょう。シャッター通りは自身らの怠惰と慢心と傲慢の当然の帰結です。


DQⅪ進捗

  • 見えざる魔神の道探索中。称号:神の一手を持つ男

あなたと私をまぜたらキセキが起こるわ

 名門聖アグリッパ学園の理事長の養女にして総代鯨岡ミカと純粋培養福井県民南るんな。二人の運命と想いがクロスする時新時代への扉が開く。


 山本弘の『BISビブリオバトル部』で大絶賛だったので読んでみたシリーズ。エヴァチックな伏線もりもりの特撮(特にウルトラマンA)パロディから始まった物語はエスカレーションの一途をたどり最終的には小松左京みすら感じさせる壮大なSFへ。特撮とSF両方への造詣の深い山本氏の激賞の理由がよく分かる名作でした。特に中盤の山場レプス星人との血戦や、クライマックス直前の全ての伏線が一点に収束する寮長こと若狭国小浜村の漁師の娘お歌の散華はもう読んでて自然と咆哮が漏れ出るほどの熱さ。正直最終巻前に盛り上がりすぎて最後の一冊が大分蛇足に感じてしまったのは内緒だ。あと、SFとしてはこのラストが正解なんでしょうがやっぱり雷帝ときちんと決着はつけてもらいたかったかなぁと。まあそんな瑣事はどうでもよくなるくらいの傑作中の傑作ですので是非ご一読を。百合と下ネタに耐性さえあれば絶対に楽しめると帆書できます。

昨日と明日の間で小さな私がふくらむ

こんな作品が知る人ぞ知る・・・て知名度に甘んじているのはなんか納得いきません。正直もっと広く世に知られるべきだと思います。その為にも現在『はぐれアイドル地獄変』で戦乙女闘宴に出場中のミカさんには活躍を期待したいものです。

ミカるんX ドラマCD 01

ミカるんX ドラマCD 01

  • アーティスト:ドラマ
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: CD

帰ってきた今日の一行知識

チャンピオンRED』は硬派な少年漫画雑誌として創刊された

何がどうしてこうなった