脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『球場ラヴァーズ~だって野球が好きじゃけん』

痛いニュース(ノ∀`) : 「ウイルスばらまいてやる」と飲食店訪れた50代男性と“濃厚接触”した30代女性の新型コロナ感染確認 - ライブドアブログ
ここはきちんと中国見習って死刑で行きましょう


 今日はなんだかとっても色々上手くいかない日。まあこんな日もあらーな、と。


DQⅪ進捗

  • エスト「キーファよ ライラを救え」クリア。称号:草マエストロ

鯉よその背中に僕ら乗せて泳げよどこまでも

  妙齢のOL基町勝子は今日も今日とて球場へ。恋に仕事に応援に。万年Bクラスからようやく抜け出した元弱小チームと勝子ねーさんの未来はどっちだ。


 みんな大好き球場ラヴァーズのスピンオフ。本作の主人公はあふれ出す色気が反則極まりない基町勝子ねーさん。下心を抜きにしても、広島出身で現在上京中自分と歳もそこそこ近い*1とシンパシーを感じざるを得ないキャラクターで、主人公登用は待ってましたの一語。時期も2013-2014シーズンと、16年ぶりのAクラスにカープ女子ブームで新生への胎動を見せつつも、黒田新井の帰還で人気爆発する直前という絶妙な時期で、カープファンがマイノリティであれた古き良き時代を堪能できます。特に初CSを決めたときの謎の高揚感はオールドファンだからこそ共感できるものが・・・。カープファン以外にはさすがに勧めづらいですが、傑作なのは間違いありません。勝子ねーさんのムンムンと臭い立つような色気目的でも構わないので是非ご一読くださいませ。

そりゃ野次ったり文句も言うけど大きな愛受け止めてよ

 去年の体たらくで少しはにわかファンも減って落ち着くのかなあ。と贅沢極まりない感想を。いつ行っても満員のズムスタもいいですが、やっぱりカープにはいつ行ってもがら透きの市民球場こそがよく似合う。

ワン・ウーマン・ショー ~甘い幻~

ワン・ウーマン・ショー ~甘い幻~


【カラオケ】 みんなのカープ /ポルノグラフィティ 歌ってみた ♭5 〜鉄人、ありがとう〜

帰ってきた今日の一行知識

広島のサッカー新スタジアムの建設予定地は基町の中央公園

迷走の果てに。ビッグアーチにはアジア大会の時に入った思い出があって多少愛着はあるんですが、いかんせん遠いもんなあ。広島県はド田舎の郊外に大規模施設を誘致する悪癖を治しましょう

*1:自分は勝子ねーさんの6つ下