脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対S○6−3

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ
 さらば青春の日々。原爆ドームに並び、否それ以上に広島のシンボルであり続けた市民球場も遂に御役御免。51年の歴史に幕を下ろすそのメモリアルゲームを託されたのは新生カープの希望の星前田健太。球場を埋め尽くす3万人の、いや広島市民100万人の声援にひるむことなく7回2失点にHRのオマケつきで大役を果たした。レギュラーシーズンこそもうないものの、まだ日本シリーズが残っています。困難な道のりですが、彼らならきっと帰って来てくれるだろうと信じています。だからその日まで後半月、サヨナラ僕らの広島市民球場。涙と感動と、そして怒りの馬鹿試合をありがとう。
前田健 S永川  決勝先制アレックス

スタメン

二東出
中天谷
右アレックス
一栗原
左嶋
シーボル
捕石原
遊小窪
前田健

 今日この日前田と緒方の名前がないのは流石にちょっと淋しいです。

今日の個人的MVP

 最後だしHR打ちますの宣言通り、見事に試合を決める市民球場ラストアーチ。プレッシャーに負けない強心臓こそ真の四番の証。