脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

那珂総合公園

【電通案件】百日ワニの物語、怒涛の電通マネタイズ攻勢で案件になりつつある模様wwwwwwwwww:ハムスター速報
「ブームとは作り出すもの」だった古き良き時代はもうとっくに過ぎ去ってんだからもっと上手くやろうよう。


 激動の令和元年度も気づけば残り早10日。来る新年度も良い年でありますように


競馬成績・・・R2収支-20450

  • 若葉S・・・本命アメリカンシード+10
  • 千葉S・・・本命ヒデノヴィーナス-100

DQⅪ進捗

  • ウマレースゴールド杯(ふつう)優勝。称号:マスタークエス

アイドルだから慣れっこだけどアナタの瞳に気づいてドキッとしちゃった

那珂総合公園
住所:茨城県那珂市戸崎428番2号。電話番号:029-297-0077、FAX:029-297-0076、E-mail:sougou-k@city.naka.lg.jp 。
 市民のふれあいの拠点として平成6年に完成しました。野球場、アリーナ、サブアリーナ、屋内温水プール、テニスコート、多目的広場などがあり、人とスポーツに出会う総合公園です。公園内には、故郷の息づかいが聞こえてくる歴史民俗資料館もあり、古代、中世、近世にわたり那珂市に関わる資料が展示されています。(那珂市公式HPより修整引用)


 遠出はしたけれど、新型コロナも怖し・・・という訳で、折衷案で遠めのあんま人がいなさそうなところをチョイス。今回のテーマは仮面ライダー聖地探訪!『仮面ライダーエグゼイド』第43話「白衣のlicense」や『仮面ライダーゼロワン』第6話「アナタの声が聞きたい」などの舞台となった那珂総合公園を訪問。
 JR水郡線常陸鴻巣」駅から徒歩で小一時間と都心からだとゆうに3時間越えの中々の行程に正直ちょっと後悔しつつも、完全無欠の田園地帯を彼岸過ぎてとみに暖かくなった快晴の春の日に散歩するのは実に気持ちいいものがありました。肝心の聖地探訪は、池に突き出した水上ステージや客席を兼ねた階段が非常に映えて中二心をくすぐられまくり。かえって上記の2話を見返すと、ゲムデウスクロノスとの戦いでは階段を、ライトニングホーネットの活躍では水上ステージを魅せるアングルで全く違った印象を残しているのに感心。今後の小旅行の目的地選定に聖地探訪という選択肢が加わりました。

その時から私の胸は解体されちゃいそうよ

 東映特撮のロケは過酷だ過酷だとよく聞きますが、それこんな遠くて周りになんもないとこまで足伸ばしてるんだったらそらしんどいわと納得。ロケハンって大変なんですね。


【艦これ】『恋の2-4-11』フルバージョンでいっくよー★【オリジナル曲】

帰ってきた今日の一行知識

檀正宗を演じた貴水博之は今でも自身のイベントでクロノスをデザインしたグッズを販売している

よっぽど気に入ったんですね。演者がそこまで思い入れてくれるとファン冥利に尽きます