脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

Coffee&bread JUDO

痛いニュース(ノ∀`) : 【ハンコ注射】 BCGワクチンが新型コロナに効果か オーストラリアの研究所が臨床試験へ - ライブドアブログ
ずるずると先の見えない後退戦にようやく幽かな曙光の兆しが。つーかこれマジネタだったらひょっとして「鎖国と高齢者及び持病持ちの不要不急の外出禁止は継続で自粛は解除」が最適解ですかしら。


 4日で3日の飲み会に残りの一日も肉体労働とウルトラハードな1週間。流石に金曜日の夜はぶっ倒れてました。いつになったらこの謎の繁忙期が終息するんだろう。


DQⅪS進捗

  • エスト「おアツいのが好きでしょ?」クリア。称号:バトルエンペラー。

Remember to let her into your heart, Then you can start to make it better

Coffee&bread JUDO
パン、コーヒー専門店。TEL:047-705-8265、住所:千葉県松戸市ニ十世紀が丘梨元町28番3号。営業時間:[水〜金]10:30~16:00・[土日祝]10:00~16:00、定休日:月曜日・火曜日(食べログより修整引用)<<


 本当は浅草寺辺りに繰り出す予定でしたが、このご時世にそんな無茶できる度胸も面の皮もなかったので近場で我慢。二十世紀梨誕生の地を訪問したときに気になってた近くのパン屋さんを訪問。住宅街に溶け込む隠れ家的な雰囲気の店構えの扉をくぐると濃いめのコーヒーの香りが漂ってきてかなりの好印象。肝心のパンの品ぞろえは、食パン系がメインで調理パンや菓子パンはおまけ程度の扱いで、自宅では一切調理しない主義の自分はちょっと(´・ω・`)。味もパン自体の風味が非常に強く出た硬派なものでしたので、ジャムとかサンドイッチとか自分で作る人はとても嬉しいんじゃないでしょうか。ああ、なんだかおふくろ手作りのイチゴジャム食べたくなったなあ。

Don't carry the world upon your shoulders For well you know that it's fool

 東京オリンピックの延期も決まり後顧の憂いなく史上空前の国難と向き合えるようになった我らが日本。絆を必要とした前回の東日本大震災とは逆に今回の新型コロナは孤独に耐える勇気こそが必要とされています。皆さん、カイジの鉄骨渡りの回を読んで覚悟を決めましょう。


The Beatles - Hey Jude


帰ってきた今日の一行知識

日本では米よりパンの方が消費量が多い

白米至上主義者の自分には信じがたいことですがこれも時代の趨勢なんですかねえ。そら減反政策が叫ばれる訳だ