脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

廻鮮寿司 すし松

厚生労働省 全国の医者を殺しにかかる:ハムスター速報
これ夜勤扱いにすると連続勤務に引っかかって日勤できなくなるんですよね。正直医師の勤務体系に労働法適用するの無理ゲーです。労働法の対象となる最高賃金も決めるってのがいい落としどころだと思うんですがいかがでしょう。それならブラック企業側も賃上げのインセンティブ生まれますしね。


 あ、年度末って忙しかったんだ。かけずりまわるほどではなくだらだらとなんかやらなきゃいけないことが積んであるってのは神経削れます。

ここのすし屋は日本一

すし松
 住所:千葉県松戸市紙敷116番2号、電話番号:047-391-7835。アクセス:北総線武蔵野線「東松戸」駅西口より徒歩10分、新京成バス「京成分譲地入口」下車すぐ 。駐車場:約40台。営業時間:11:00~21:30、定休日:年中無休。
 松戸市東松戸駅」からほど近くにある回転寿司の「すし松」。季節ごとに変わる安くて美味しい旬のネタを楽しめる当店では、便利なタッチパネルでの注文と職人への直接注文の両方が可能です。お客様のご要望に柔軟にお応えしますので、気軽にお越しください。駐車スペースは約40台分。ご家族でも安心してご利用いただけます。(公式HPより修整引用)


 いつもスシローやくら寿司じゃあ味気ないしちょっと奮発していいお寿司屋さんへ*1。松戸は紙敷にあるすし松。晴天の土曜のお昼時ということもあって店内は家族連れで満席。幸い一人だったのであっさりカウンター席に通されまして注文。で正直な感想は中途半端。まわらないお寿司屋さんの様な自然と背筋が伸びて来る様な厳粛な感動の域には届かず、かといって全国チェーンの様な洗練された大衆性もなく楽しみ方に少し迷いました。駐車場がだだっ広いわりに建築費ケチったか店内は非常に狭く、隣の人と肩ぶつかるほどに詰め込まれてそこそこ値の張る食事ってのはなんだかなあと。個人的には好きなはずのネタのはまちやかんぱちが今一な味だったのもマイナスポイント。とは言え、酒は飲まなかったとわ言え、ヤケクソで値段見ずに腹いっぱい食べて3000円弱のお会計で済んだのには、正直びっくり。ネタもシャリも確かに食いであったもんなあ。全国チェーンは味気ないけど、家族そろって回らない寿司は流石に・・・って方には最高のコスパなんじゃないでしょうか。詰め込みすぎなのだけは擁護できませんが。

トロは中トロコハダアジ

 根が貧乏舌なもんで、お高い料理食べても背筋が伸びるだけで満足感を得れないタイプの人間としては、一人か気のおけない家族か友人と一緒に白飯掻っ込むのが最高の贅沢です。この齢になってまだそんなこと言ってるから太るんだろうなあ。

DREAM PRICE 1000 シブがき隊 NAI NAI16

DREAM PRICE 1000 シブがき隊 NAI NAI16

Amazon

www.youtube.com

*1:年度末で金欠の為回らない寿司は自重