脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『朝日新聞のトンデモ読者投稿』

痛いニュース(ノ∀`) : 松野官房長官「ガソリン税を値下げしたら、ガソリンの買い控えが発生し、経済が混乱する」 - ライブドアブログ
昔っから分かってた気はしなくもないですが、日本衰退のA級戦犯は間違いなく財務省ですね。


 今日はなんだか妙に筋肉痛。流石に肉体労働の前日にジム行くのは自殺行為だったか。


SRW30進捗

  • 「魔弾の遺産」アンノウンと交戦開始。 トップエース:ミツバ=グレイヴァレー@ドライストレーガー。

画面の文字を見ながら見えない相手を想像しながら

 靖国参拝・新しい教科書・憲法9条・日韓W杯・住基ネット地位協定イラク戦争竹島問題・小泉改革イラク日本人人質事件君が代etc二十世紀初頭世間を賑わせた時事問題の数々。日本一進歩的な新聞の読者はそれらをどのように受け止め、どんな声を挙げたのか。


 朝日新聞の「声」欄を筆頭とする2001~'07頃の各新聞媒体に掲載された読者投稿の数々をトンデモな視点から紹介し一緒に笑おうという企画。今のまとめ系サイトの濫觴期の姿と言ってもいいではないでしょうか。という訳で、内容は今から見れば実に牧歌的なもので、旧き良き~といった言葉が頭をよぎります。ほぼすべての投稿がパヨパヨしてる内容なので、真面目に向き合うと頭痛がしてきますので、斜に構えて笑い飛ばすのが吉でしょう。

なんか忘れてる気がした大切なこと

 ここで紹介されているような意見を世論だと思ったらそら立憲民主党もああなるわなと一人納得。ノイジィマイノリティは敵にとっても味方にとっても実に有害なのがよく分かりますね。


www.youtube.com