脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『天冥の標Ⅸ~ヒトであるヒトとないヒトと』

【悲報】中国父さん、今度はイケメン美女を規制する事を検討WWWWWW | やらおん!
これぞアジア的優しさの発露。・・・完全にカンボジアコース辿ってますねこれ。


 祝大型案件受注。今回のお仕事はゴミ屋敷の片付け!・・・うん、今年の下半期は物運んでばかりな気がする。

I can't stand it soon Disgusting insects and dirty voices

 世界の真実を求めて小惑星セレスを彷徨うカドム一行。彼らはどんな現実に直面するのか。そしてメニー・メニー・シープと宇宙の運命はいかに。


 クライマックスに向けて数々の謎が解き明かされる転パート。箱庭の争いで終わっちゃうの?って危惧を吹き飛ばすがごとくに戦場は銀河中心部へ。物語が壮大になるにつれて主人公たちの活動や悩みがどうも矮小なものに見えてきてしまうのは構造的欠陥か。そんななかでも個人的にはオリゲネス奪回戦パートや新民主政府の内政パートで奮闘するエランカ大統領は実に魅力的。混乱時の選挙として「手段も形式も問わないから一定数の信任票を持ってこい」ってのは実は結構理にかなってるんじゃないかと。とまれ大団円まで残り一巻3冊。この壮大な物語にどんな大オチをつけてくれるのか楽しみです。

Can you loops me? Tell me a wish Release me early

 この歳になってくると十数巻を数える大長編読むのはちょっと覚悟と根性を要します。ああ読んでも読んでも足りずに同じシリーズを何回となく読み返してた十代の頃に戻りたいなあ。

Heaven and Hell

Heaven and Hell

  • KAMITSUBAKI RECORD
Amazon

DUSTCELL - Heaven and Hell