脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『酒のほそ道~酒と肴の歳時記』

住宅営業マン「あっ、遅れてしまってすみませ~ん(笑)」 客「…今日、契約日ですよね?」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
主治医と担当営業はハズレをひくと地獄。いつでも「チェンジ」という勇気を持ちましょう


 当然と言えば当然何でしょうが、どこも話題は新型コロナウィルス一色。雑談の中で、「あ、こいつ同じまとめサイト読んでるな」って感づくのはなかなか趣深いものがあります。


DQⅪ進捗

  • フールフール撃破。称号:アタック職人

酒のほそ道 コミック 1-43巻セット

酒のほそ道 コミック 1-43巻セット

  • 作者:
  • 発売日: 2018/06/20
  • メディア:

飲みたいよ浴びるほど眠りつくまで

 酒は世につれ、世は酒につれ。今日も今日とて酒のほそ道をさまよう呑兵衛岩間宗達。彼の風雅な毎日をご堪能あれ。


 最近流行りの飲み歩き漫画のパイオニア・・・になるのかな?類書に比べてうんちく多めでで癖強めな作風はちょっと人を選ぶかも。ヒロイモノ中毒なんかでちょくちょくネタにされてますが、主人公の岩間宗達が実にナチュラルにクズ行為働いてますんで、それを許容できるかどうかが分水嶺になるかと。個人的には話のパターンが結構千差万別で飽きないので結構好みなんですが。とりあえず、作者がそこそこ年配でそこそこ金持ちな食道楽なお方なんで、一般人が真似しようとするとほぼ間違いなく資金ショートすると思いますのでそこは自己責任で。

なぁ酒よお前にはわかるかなぁ酒よ

 こういった居酒屋漫画読むと「ああ飲みてえなあ」とは思うんですが、いかんせん私は大分酒に弱いたちでなかなか料理やお酒を存分に堪能できたためしがありません。独りで飲んでるとすぐ酔っ払うし、複数人で飲んでると話の方に夢中で全く味を楽しめない、となかなか難しい限り。美酒や美食を堪能するにも才能が必要なんですね

全曲集~ありがとうを言いたくて~

全曲集~ありがとうを言いたくて~


♫ 酒よ ♫ 吉 幾三

帰ってきた今日の一行知識

ヒトは上戸なのが本来の性質

下戸は基本アジア人特有の突然変異みたいですね。そらアルハラもなくならんわけだ