脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

市川市大洲西端

痛いニュース(ノ∀`) : バスガイド、濃厚接触者であると自己申告→保険所「症状が悪化したら来て」と門前払い→後の検査で感染確認 - ライブドアブログ
日本の危機管理(笑)体制の優秀さが分かっただけ良かったと思いましょう。戒厳令はやっぱ必要ですよ。


 八月に引いた風邪以来地味に軽い咳喘息にかかってて咳払いをよくしてるんですが、こないだ電車に乗ってる時にふと気づくと、周りに人が・・・。うん大人しくガチ目のマスク調達しよっと。


競馬成績・・・R2収支-3070

DQⅪ進捗

  • ドゥルダ郷到着。称号:モンスターバロン

100年後僕らは生まれ変わるだろうか

大洲
 千葉県市川市にある地名。現行行政地名は大洲一丁目から大洲四丁目。郵便番号:272-0032。
 市川市北部に位置する、江戸川に沿った地域である。地域内は住宅街になっているほか、工場もある。二丁目に市川大洲郵便局、三丁目に北越コーポレーション、四丁目に市立大洲小学校、市立大洲中学校がある。一丁目には、以前明治乳業の工場があった。東は真間・新田、西は江戸川を挟んで東京都江戸川区北小岩、南は市川南、北は国府台と接している。 (wikipediaより修整引用)


 こないだの松戸市西端探索行が意外と楽しかったので江戸川沿いの各町の西端部探訪をシリーズ化。今回は市川駅から徒歩10分少々の市川市大洲へ行ってまいりました。快速も止まる駅の割には意外と寂れた駅前南口のロータリーから住宅街と京葉ガス関連施設を抜けて、北越製紙関東工場の横から堤防に上がって河川敷に降りるとそこには平和を絵にかいたような長閑な休日の昼下がりの風景が現出します。彼岸から聞こえる江戸川グラウンドの少年野球団の喊声が実に趣深いこと。雑草が茂ってわかりづらくなってる獣道を抜けると波(?)打ち際まで行けるのでアンニュイに物思いにふけるのもいいのではないでしょうか。しょぼくれた中年の小汚いおっさんがやってると通報ものの案件な気もしますが。

もしも鳥になったらつばさ広げ思い出を巡ってみたい

 とぼへーっと対岸見てたらいらんことに気付いたんですが、ひょっとして江戸川区側の方が明らかに堤防高くね?少を殺して大を生かすのが為政者の役割なんでしょうが、こうやって実際目にするとなんだかなあ。

ありふれた一日

ありふれた一日


100年後僕らは・・・大洲より~肱ガーラBARIばんどLIVE⑧~

帰ってきた今日の一行知識

現在日本の製紙量は世界第3位

輸入のイメージが強かったですが意外と頑張ってんですね。この事務所のいらん紙資料の山も内需拡大の役に立ってると思いましょう(嘆息)