脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『てぬのほそみち』

新プリキュア主人公の悠木碧ちゃん「私だってちゃんと変身して世界を救ってみたい!」 - あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~
うん、あなたが言うとシャレにならない説得力が。


 看護師さんから「貰い物ですけど」と洗顔料の試供品をいただきました。怪訝な顔をした自分に追い打ちの一言「あ、〇〇さんは加齢臭大丈夫ですけど」。・・・うん、皆まで言わなくても大丈夫だよ(泣)


競馬成績・・・R2収支-870

  • 海の中道特別・・・本命ノーチカルチャート-100
  • 白富士S・・・本命ゴーフォザサミット-300

DQⅪ進捗

  • 最後の砦に凱旋。称号:エリート魔物キラー。

てぬのほそみち

てぬのほそみち

カーニバルの落し物思い出したわ幼い頃

 ヨーグルトゼリー・パッチワーク・ペンダント・クレープ・着せ替え人形・パタパタ棚・デコレーションケーキ・ギンガムスカート・時計etcあなたも日々のつれづれに気軽にできる料理や手芸や工作を嗜んではみませんか?


 『ゆず』や『おさんぽ大王』など個人的には女流エッセイ漫画家としてトップクラスの才能あると思ってるのに、本人の趣味と能力が思いっきりフィクションによってるので、地味に貴重な須藤真澄のエッセイコミック。今回のテーマは「材料や手間や時間をかけずに楽しめる料理手芸工作」。なんですが、タイトルに偽り有りのレベルでかなり凝ったことをしています。これ絶対にノウハウもセンスも器材もない初心者が迂闊に手を出すと火傷をする奴。という訳で正直実用性は?ですが、どれもこれもかなりの独創性と省力化の工夫が込められてて、上級者の女子のエア手芸や「女の子がなんかチマチマつくってるのを見ると萌える」男子には結構楽しめると思います。個人的にはもろ後者なので大分ほっこり。そんな訳でさああなたも「れっつてぬ!」

手を差し伸べても帰ってこないあの日の瞳

 どうして工具店や生地屋さんはああも興奮するんでしょうか。作れもしないのに、否、作れもしないからこそあそこは夢の桃源郷です。ああまた手芸店デートに連れてってくれる彼女と出逢えるといいなあ

VINTAGE A

VINTAGE A


Wii カラオケ U - (カバー) HOW HOW BEAR

帰ってきた今日の一行知識

ミシンはマシンの聞き間違いが語源

ソーイングマシーンの後半部分を思いっきりなまらせたんですね。なんだか外来語が日本語学習の一番の鬼門って言われる理由が分かった気がする。