脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第21-23回戦

第21回戦●1-3

 ・・・あれ?ノムスケが序盤に3点を吐き出すも今のカープにそんな点差はあってなきが如し、と嘯いてたら、丸のソロで1点を返すのが精一杯の完敗。だから横浜とやるのは嫌なんだ。裏では伝統の一戦が痛み分けでマジック4に。

今日の戦犯

魔法が切れたかな

第22回戦○12-4

 ここまでやれば・・・。初回に6点奪取で圧勝ムードと思いきやじわじわ追い上げられて嫌なムード。それを払拭したのは6回の再度の打者一巡の6点奪取のビッグイニングの猛攻。ここまでやらんと安心できんて、やっぱり横浜は(以下略)。裏でも巨人が大爆発で遂に優勝王手のマジック2。

今日のヒーロー

久しぶりの核弾頭コンビの大爆発。やっぱりあなた方が躍動してくれると嬉しいなあ。

第23回戦○5-4

 巨人のアホー。優勝決定戦にふさわしい宿敵横浜とのシーソーゲームを紙一重で制して、後は巨人阪神戦の結果を待つばかり・・・も阪神が粘って胴上げはお預け。まあ、元気そうな赤松の姿が見れたので良しとしますか。

今日のヒーロー

去年誠也のHRが勝利を決定づけたように、今年の優勝決定試合はこの二人!と思ったんだけどなあ。

総評

 去年と同じく今年もマジック1のお預けで週末へ。今年も去年と同じく日曜朝のスポーツ新聞朝刊を買い占めれるといいなあ。その為には難敵台風18号との勝負に打ち勝たねばなりませんが。

今カードの殊勲者

1位:バティスタ 27.3
2位:田中広輔 26.8
3位:中粼翔太 16.2

最後の最後までヤベー奴はヤベー奴でした。

今カードの要反省

1位:西川龍馬 -18.0
2位:菊池涼介 -11.3
3位:野村祐輔 -10.6

一方もう一人の覚醒枠はお疲れモードかしら。