脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第1-3回戦

第1回戦●2-4

 ああやっぱり。盤石の表と比べて一気に格の落ちる裏ローテの一番手はかつての新人王野村くん。打線の援護ももらってああ杞憂だったかと胸をなでおろしかけてた矢先にまさかというか案の定というかの大炎上。逆転負けは精神衛生上よろしくないよう。

今日の戦犯
  • オスカル -21.4 (次点:ルナ -7.7)

登録名変えた途端にご覧の有様。調子に乗ってあんま慣れない目立つことはするもんじゃないです。

第2回戦○11-3

 うっぷんばらし。昨日の仕返しとばかりのフルボッコでルーキー横山の初勝利をアシスト。あんま馬鹿勝ちされると後が怖いんですが・・・。

今日のヒーロー
  • 横山弘樹 20.8 (次点:天谷 10.4)

河内の無念と大野の栄光を背負って是非大成してくんなまし。

第3回戦●5-9

 どうしてこうなった。6回終わって5-0で中5日のジョンソン大明神がお役御免で7回1点返されてるけど流石に大丈夫だろと風呂あがって出てきてみれば、何がどうした7-5。魔物って本当にいるんですね。

今日の戦犯
  • 中田廉 -74.6 (次点:オスカル -9.7)

そうか、あかんか。

総評

 今年のカープのウィークポイントは中継ぎとさんざ言われてましたが、ここまで見事に噴出されるとぐぅの音も出ません。大瀬良・ヒースカムバッーク。

今カードの殊勲者

1位:菊池涼介 27.0
2位:横山弘樹 20.8
3位:ジョンソン17.5

 3戦目全く報われなかった方々がランクイン。お立ち台を返せ。

今カードの要反省

1位:中田廉 -73.3
2位:オスカル -31.1
3位:ルナ -16.7

今年は去年とは違ったベクトルの胃痛が楽しめそうです。