脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対G○3-2

 勝利の方程式炸裂。復活の嶋が上原から三回にツーランで先制も、明けた四回表、大竹危険球退場*1に加え、インフィールドフライ絡み*2の不可解なジャッジであっさり同点。退場者の出た試合は無敵。なはずですが、以降は両軍共後一本が出ず沈黙。最近炎上気味のうちの中継ぎの健投と、上原の孤軍奮闘に涙がちょちょぎれます。
 そうこうしてるうちに最終回。先頭の前田が出塁すると、パスボールにバント処理の判断ミスやなんかかんやで、一死一三塁。迎える打者は投手より打てないチャンスをピンチに変える奇跡のキャッチャー石原。今回も期待に違わずピッチャーゴロゲッツーのはずが、球の勢いが勝ったか、久保の手元をすり抜けごっつぁんサヨナラヒット。巨人の教科書どおりの綺麗な自滅でカープ連勝。黒田以外で勝ったのっていつぶりだろ。
勝高橋  先制嶋 決勝勝越石原

*1:バントの構えの二岡の胸元にすっぽ抜けのストレート。それを二岡が避け切れずバットに当て、その自打球が咽喉仏を直撃で一発KO。それが何故かデッドボールになった挙句に、危険球退場。今日の球審は二岡の親戚との未確認情報もあり、納得の行かない判定でした。ちなみに我等がブラウン監督は流石に退場パフォーマンスを思いつかなかったか、意外とあっさり抗議を諦め試合続行。

*2:達川といい今回の梵といい、どうしてカープはこうもインフィールドフライ絡みのチョンボが多いんでしょうか