http://blog.livedoor.jp/dot2ch/archives/51974007.html
安楽死と自殺が最高の道徳となり、出産が最大の悪行となる日も遠くはなさそうです。
首が痛い・・・のはムチ打ちの後遺症か単なる寝違えか。多分後者なんでしょうが、ムチ打ち治療用のカラーしてる所為でなんだか悪化してる気がします。これも保険請求できるのかしらん。
SRWZⅡ破界篇進捗
- 3周目第44話「未来への飛翔」アンノウンと交戦中。トップエース:クロウ=ブルースト@ブラスタ。
- 作者: 王欣太,李學仁
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 1995/10/19
- メディア: コミック
- クリック: 74回
- この商品を含むブログ (70件) を見る
表通りの喜劇裏通りの悲劇
蒼天已死。時は三国嵐の時代。500年弱に亘った漢朝も最早黄昏逢魔が刻。覆い隠せぬ制度疲労と人心の腐敗は目を蔽わんばかり。そんな混沌とした中原に颯爽と現れた救世主。彼の破壊は新たな時代の再生の息吹となれるのか。
三国志に英雄豪傑数あれどそのスケールの大きさは群を抜く怪物曹操。古典三国志では完全無欠の悪役(小物風味)に造形されていた彼を「正当に」評価した新時代の三国志。無味乾燥というかおざなり感の漂う横山三国志とは比べ物にならぬ活き活きとした描写と史実演戯をない交ぜにした上で更に必要とあらば「嘘」を混ぜることも厭わない狂気の構成がもたらす疾走感は他の追随を許しません。戦闘描写も圧倒的な武と武のぶつかり合いとそれに薙ぎ散らかされる雑兵たちと今流行の無双モノを先取る爽快感。個人的には三国無双の文化史的な直系の先祖はこの作品だと思っています。デフォルメの利いたというかどいつもこいつも怪物的に造形された魅力的なキャラクターたちの乱舞を是非堪能あれ。
パッケージ詰めされた未来へと混じりこむ
曹操に織田信長。閉塞感漂う今の時代に必要とされているのは彼らの様な八方破れの天才でしょう。唯材を掲げ既存の道徳も既得権益も否定する悪魔。願わくは、我等が唾棄すべきアンシャンレジームの一員に成り果ててしまう前に彼らの降臨に立ち会いたいものです。
- アーティスト: TRIBAL CHAIR,高橋弘樹
- 出版社/メーカー: One Coin Records
- 発売日: 2009/01/28
- メディア: CD
- クリック: 5回
- この商品を含むブログ (3件) を見る