脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『ツインスター・サイクロン・ランナウェイ3』

【悲報】違法駐車され続けた「すき家」、遂にブチギレて反撃に出てしまうwwwww : わんこーる速報!
これこの一年で警察の対応が劇的に変わって今だと「施設管理権を行使して敷地内移動させるのは自由に」ってなってますね。こうやって自力救済の慣行がもっと進めばいいのに。


 なんだかとっても久しぶりな気のする台風直撃。こんなとき鷹揚に構えていられるのは職住近接の特権。不謹慎ながら、なんだか学生時分を思い出すワクワク感です

手を繋いで歩いていく最高なhappy hour

 テラダイコンビついに汎銀河往来圏に到達!彼女らはこの「大都会」でどんな嵐を巻き起こすのか!


 あの名作もついに3作目。上述の惹句のとおり、彼女らの冒険も狭い地元を飛び出して都会の汎銀河往来圏に到達。おのぼりさんな百合カップルの都会観光期とダーティペア的なトラブルバスター放浪記の両方を同時に楽しめるお得な作品になっています。更に、短篇版の物語としての完璧な完成度を犠牲にしてまで張った伏線がついに回収されて、本格SFの雰囲気も漂い始めてもうおなか一杯。キャラもテラとの関係や今後の人生に関して空回りして悩みまくってるダイオードが実にうざ可愛くて◎。物語も大きくうねり始めて、大長編への予感も漂わせ始めた本作。これからどこまで羽ばたいてくれるのか楽しみです。

ブルーになったなら羽をつけて会いにいくよ

 とはいうものの、やっぱり短篇版のあの宝石の様な完成度と比べるとどうしても見劣りしてしまいます。物語としてのスケール感と完成度はどうしてもトレードオフになっちゃうんですかね。なかなか悩ましい限りです。

TOKYO POP

TOKYO POP

  • アーティスト:AMIAYA
  • ユニバーサル
Amazon

www.youtube.com