脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『史上最強のオタク座談会~封印』

ウクライナ政府「はい赤紙w強制徴兵はじめまーすw」ウクライナ人「拒否するやつは売国奴!!!」:哲学ニュースnwk
郷土が戦争に巻き込まれるってのはつまるところこういうことですよね。


 三連休?なにそれ美味しいの?

競馬成績・・・R4収支-10550

さあ今日も始めましょうか昨日挟んだ栞の続きから

 燃えるアニソンの大家田中公平、と学会会長山本弘、そしてオタキング岡田斗司夫。斯界の識者三名はタブー無用で、ヤマト・ガンダムジブリ、そしておまけにノストラダムスを語り尽くす。


 大学時代に読んでえらく影響された一冊。正直これに出会ってなければここまでの拗らせオタクにはなってなかった気がする。そういう訳で、個人的には間違いなくバイブルなんですが、流石に今読み直すと、ネット掲示板のグダグダ話と大同小異な気がしなくも・・・。とは言え、岡田氏の話術、山本氏の知識、田中氏の現場経験に裏打ちされて業界ひそひそ話が三位一体の魅力を放ち、一個の読み物としても完成度が高く後世の再読に耐える出来栄えだと信者の身びいきを抜きにしても思います。古き良きオタクの世界をぜひご堪能あれ。

楽あれば苦もありストーリーは波の髄に

 今となっては、ここで斜に構えて大上段から振りかぶった目線でアニメ等を見る悪い癖付けちゃったんだなあと苦笑するしかないのですが、今更もうアニメとの向き合い方とか改める元気はさすがにありません。ちなみにこのブログはその悪癖の最たるものですので、それを許容していただける寛大なお方はぜひもう少しお付き合いくださいましな。


www.youtube.com