脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『いつかモテるかな』

国内最高齢で22歳のラッコ、死ぬ 神戸の水族館 国内で飼育されているラッコはわずか4頭に・・・ - アクアカタリスト
水族館と言えばラッコのイメージだったのにいつの間に。今後動物たちを生で見るってのは超絶富裕層の道楽になってしまうんですかね。


 最近スイカデビットカード持ち歩くようになって財布の残金管理が甘くなってんですが、最寄りのスーパーでオリコカードかPayPayしか対応してません。の非情の宣告。一度便利に慣れるとそれに対応してないところから足が遠のくってのは本当ですね。


ウマ娘進捗

 

もっとグイグイ来い!もっとグイグイ来い!

 この物語はアラフォー独身漫画家よしたにが自分と向き合い、モテるとは何かを追求する物語である。


 ルポ漫画家として当代一流のよしたに氏の今回のテーマはズバリモテ。自分磨きをしたり婚活したり、ネタが尽きたら過去の恋愛話をゲロらされたりと、毎度の如く体を張ってくれてます。自分と向き合う内省パートはこっちにも刺さりすぎて正直読んでられませんが、ルポパートは非常に実用的で、金と時間できたら自分もやってみようかなと思わされるものばかり。皆さんも是非禍々しいオーラに負けずご一読ください。恋愛とは何かの根源を問いかけてくる名著ですよ。しかしこの類のルポマンガでオチが「結婚出来ちゃいました!」以外の初めて読んだ気がする。

モテる努力をしないでモテたのは幻想!幻想!

 所謂モテの世界に生きる人々と近しく接するようになって早数年。彼らを見て思うのは、時間や情熱、金に才能にとリソースの費やし方が半端でないこと。そら今まで何の努力も投資もしてこなかった奴が「モテたい」なんて叫んでも愚者の戯言以上の何物にもならないはずです。勉強や教養と一緒で一朝一夕で身につくものではないんですね。反省。

神々のアルバム (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

神々のアルバム (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)


www.youtube.com



婚活男性の望む相手女性の年齢の平均は(自分の年齢/2+8)歳