脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

5/8-12

対D第7回戦○4-3

 執念の勝利。悪夢の6連敗に呻吟するカープが塹江栗林のスクランブル回跨ぎなどでリードを守り切り紙一重の勝利。序盤戦で・・・なんて批判をされてるのを見ましたが、そらとりあえずの連敗脱出は急務だよなあ。

今日のヒーロー
  • 栗林良吏 59.1 (次点:羽月 22.0)

神様仏様栗林様

対D第8回戦●0-2

 ほら昨日無理しといてよかったでしょ。好投の玉村君を息をするように見殺し。ルーキーへのこの仕打ちは後年のドラフト戦略に禍根を残しますよ。

今日の戦犯

主軸がこれだとそら勝てんわ

対Ys第7回戦△0-0

 たまにはこんな日も。セ界の火ヤク庫相手にまさかまさかのスコアレスドロー。とりあえず打線は森下君に集団土下座ね

総評

 悪夢は続くよどこまでも。森下栗林という2年連続のドラ1SSR神引きも焼け石に水の体たらく黄金時代から暗黒期への転落って一瞬なんですね

当該機関の殊勲者

1位:栗林良吏 72.9
2位:森下暢仁 28.6
3位:羽月隆太郎 14.2

黄金時代の精鋭たちはどこ行った

当該機関の要反省

1位:西川龍馬 -34.2
2位:鈴木誠也 -29.0
3位:坂倉将吾 -28.5

きれいにクリーンナップがこれが頭痛が痛い