脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対オリックス・バファローズ

第1回戦●0-4

 あげません!初先発の大道が5回無失点の好投も打線は全員三振の屈辱付きの7回までパーフェクトで完黙で先発初勝利はお預け。挙句に後続もきっかり燃えて惨敗。もうなにをかをいわんやと。

今日の戦犯
  • 中田廉 -16.8 (次点:森浦 -14.2)

火消し男もここまでの大延焼ムードでは手も足も出ませんか

第2回戦●2-3

 絶望の宴は今から始まる。エース森下ですらまったくこの暗雲を振り払えずずるずると6連敗。さあこれからどうやって立て直していけばいいんでしょうか

今日の戦犯
  • 森下暢仁 -14.5 (次点:坂倉 -13.7)

暗黒エースの悲哀が・・・

第3回戦●8-9

 伝説の終焉。2か月半にわたって続いて栗林大明神の無失点記録もついに終わりの日が。最終回3点を追いつく奇跡も交流戦王者オリックスの意地に敗れ、残り3試合を残して交流戦最下位確定。この負け方はかなり堪えますね。

今日の戦犯
  • 高橋昂也 -58.5 (次点:栗林 -36.2)

そもそも論として君がここまで燃えなければ

総評

 そういえば交流戦って完全無欠の罰ゲームでしたっけね。

今カードの殊勲者

1位:小園海斗 36.8
2位:大道温貴 28.0
3位:R.コルニエル 11.8

小園が正遊撃手に向けてバクシン中なのだけがせめてもの救いでしょうか

今カードの要反省

1位:高橋昂也 -58.5
2位:栗林良吏 -36.2
3位:羽月隆太郎 -28.9

終戦の戦犯3名が順当に。勝ち切っときたかったなあ