脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『日本共産党』

【LGBT】15歳の少女だと自認している31歳男性 10代の女子サッカーチームと一緒に更衣室やシャワー使用可能になった事を祝う:ハムスター速報
実は自分も「お姉さまに色々ご指導いただきたい14歳の女の子」が性自認なんですけど、今から女子校入り直せますかしらん。


 地味に2月後半クソ忙しかったのがようやく落ち着きました。のはいいんですが、昨日から謎の肩痛背部痛があって怖いんですけどまさかね・・・。関係各位へ、連絡つかなくなったら通報よろしくお願いいたします。

みんなちょっと誤解してないかい古いイメージのまんまでないかい

日本共産党
 日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎とする社会主義共産主義政党である。略称は「JCP」。日本国内では単に「共産党」、「共産」と呼ばれる。「日共」とも。1字表記の際は、「共」と表記される。
 2019.9現在約28万人の党員を抱え、西側諸国で最大規模の共産党となっている。国会議員数は、衆議院議員10名、参議院議員13名で衆議院及び参議院野党第四党である。約2,800人の地方議員を抱え、日本共産党が与党の自治体は'20.8現在64ある。 また、女性議員の人数が最大の政党である。日本政治において最も長く同じ党名を使用し、また現存する日本の政党としては最古の歴史を持つ政党である。産経新聞によると、2000年に38万7000人だった党員が、2020年に27万人前後に、当時199万人の「しんぶん赤旗」購読者も、2019年に100万人を下回った。
 代表に関して一般党員による直接選挙の結果を用いる規定を持たない。現在の委員長である志位和夫*1は'22在任22年を迎えている。本部の住所は千駄ヶ谷であるが、最寄り駅が代々木駅のため、別名として「代々木」と呼ばれる場合もある。これは主に日本共産党(の現執行部)を日本の正統な共産党と認めない左翼が用いる。それは、1955日本共産党第6回全国協議会(六全協)で武装闘争路線を「極左冒険主義」と批判して中止し、議会制民主主義選挙の中で政権を合法的に奪取することを目指す政党になったことを、批判的にとらえる立場からの呼び名である。この武装闘争に関しても、共産党は「分裂した一方の側に誤った方針・行動がありました」と主張し、分派が行ったものとしている。この暴力革命路線の継続を支持する新左翼など、他の共産主義者から「代々木」という呼称は使用される場合が多い。同様に、数多く存在した「日本共産党」を自称する他の党派と区別するため、特に「日本共産党(代々木派)」などと表記することもある。党章は、一つに合わせられた、民主主義革命、民主統一戦線、国際統一戦線、日本共産党建設をそれぞれ表す4枚の赤旗の上に、農民と労働者を表す、稲穂を通した歯車。(wikipediaより修整引用)


 敵を知り己を知ればシリーズ。今回は、共産党のNo.3にまで上り詰めながらも志位王朝への転換のどさくさに筆坂事件で失脚した筆坂秀世が、意趣返しに内情ぶちまけた一冊。内容はほぼほぼ悪の秘密結社の悪行三昧の紹介って趣で、コミュニストが運営する組織体がどれだけ「民主的」なのかがよくよく分かります。封建制の方がまだ全然風通しがいい気がするぞ。という訳で、無事日本が光輝なる中華帝国様に吸収合併していただいた際の予習に是非どうぞ。

自分で言うのもなんなんだけどけっこういいヤツブレないヤツ

 松竹氏除名騒動や、ナニカグループの跳梁、そして何より習金平王朝の絶対王政の堅固ぶりなどで分かる通り、共産主義者の望むユートピアは異論を許さぬ究極の上意下達。口ではどれだけ多様性を謳おうともその本質は決して揺るぐことはないでしょう。願わくは、ジミンガーとかアベガーとかの無責任な床屋政談のできる平和で退屈な世の中がいつまでも続きますように。


www.youtube.com

*1:衆議院議員比例南関東ブロック)。日本共産党第5代委員長。父明義。宮本顕治の長男の家庭教師を務めた縁から重用され異例の抜擢を受ける。2000年に不破哲三の後を襲い委員長に就任すると四半世紀近くに亘る超長期の独裁権力を確立。西側諸国唯一最大の共産主義政党を維持運営している。