脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

smokebooks 千葉・みのり台店

痛いニュース(ノ∀`) : 【弁当屋事件】 弁当屋・キッチンDIVE、客との口論の詳細が判明 - ライブドアブログ
更新再開おめでとうございます。あなたのいない定期巡回はちとさびしうございました。


 最寄り駅まで徒歩10分+電車1時間の通勤と徒歩20分+電車15分だと前者の方が圧倒的に楽なのにようやく気付いた。そらエキチカ物件が大正義になる訳だ。

We all came out to Montreux On the Lake Geneva shoreline

smokebooks 千葉・みのり台店
 住所:千葉県松戸市稔台一丁目21番1号 あかぎハイツ113号室。☎047-705-0816、mail: info@smokebooks.net。営業時間: 12:00-18:00(火曜~金曜日)・12:00-17:00(土曜・日曜日)、定休日:月曜日。
  取扱いジャンルの本はもちろん、専門書・古い本承っております。 出張・郵送買取もおこなっています。お気軽にご連絡ください。 (公式HPより修整引用)


 たまには初心に戻って古本屋巡り。ブックオフとアマゾンの猛威にやられ件数を減らすばかりの古書店ですが、われらが松戸市にもまだ残ってくれてました。新京成電鉄新京成線「みのり台」駅からほど近い住宅街のマンションに佇むそれは、今風のオシャレ雑貨屋兼任の「ばえる」本屋さん。料理本やデザインブックが主力で正直自分の守備範囲からは大分外れるのでちょっと落胆しましたが、粘り強く探すと隅っこの方に隠れるように珠玉の古書の数々が。存分に素敵な休日を堪能させてもらえました。

To make records with a mobile We didn't have much time

 自分はサブカル屋さんじゃないんだよなあとこういったオシャレなサブカルストアに出会う度に強く感じます。なので中野とか吉祥寺とかは少し苦手。神保町や秋葉原の下種でカオスな雰囲気こそ至高だよねといつまでたってもおのぼりさん気分の抜けない田舎者は思うのでした。


www.youtube.com