脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

6/14-16

対L第2回戦●2-3

 たった一人の戦争。コロナで延期となった試合の消化でカープだけ交流戦が残り3試合。もう気分は完全に居残り補習です。そんな状況でまともな試合になるはずもなく僅か2安打の完敗。スコアだけ見れば接戦っぽいんだけどなあ

今日の戦犯

チャンス自体は向こうが自滅で大分献上してくれたんですけどね

対L第3回戦○5-3

 終わらない悪夢はない。一進一退の攻防で迎えた同点の8回に飛び出した宇草のプロ初HRで念願の連敗ストップ。これで勢いづいて連勝街道・・・と行けばいいんですが。

今日のヒーロー
  • 宇草孔基 34.5 (次点:林 19.2)

次代を担う野手陣の育成だけは順調なようで何より

対F第3回戦●1-8

 現実は厳しかった。ルーキー伊藤に手玉に取られて交流戦終戦も結局いつも見た光景に。昔からそうでしたけど交流戦は罰ゲームにもほどがある

今日の戦犯
  • 小園海斗 -16.4 (次点:コルニエル -11.1)

安定感×なのはきちんと先代の衣鉢を継いでるようで

総評

 交流戦3勝12敗3分のダンドべで交流戦終了。何が悲惨ってこのありさまにもかかわらずセリーグとしては久しぶりの勝ち越しってこと。まあ過ぎたことをいつまでもうだうだ言っててもしょうがないので、気を取り直して同リーグ戦頑張ってもらいましょう。俺たちの戦いはこれからだ

当該機関の殊勲者

1位:林晃汰 37.2
2位:宇草孔基 23.9
3位:野間峻祥 15.6

フレッシュ2名に懐かしい名前が1名。レギュラーがら空きだから頑張ってチャンスをものにしてね

当該機関の要反省

1位:小園海斗 -29.2
2位:R.コルニエル -25.1
3位:會澤翼 -24.5

外人枠が全く機能してないのが派手につらい