脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第9-11回戦

第9回戦●3-6

 謝れ玉村君に謝れ。5回3失点の粘投の玉村君を見殺し。降板後に意地で同点に追いつくも塹江が痛恨の3ラン被弾でゲームセット。数年前までなら5回3失点は確勝だったんだけどなあ。

今日の戦犯
  • 塹江敦哉 -41.7 (次点:林 -19.2)

なんか玉村君の当番日を狙って炎上してる気がするのは気のせい?

第10回戦○11-5

 カ薬庫大爆発。普段のつつましやかな姿態はどこへやら野蛮極まりない猛攻で小笠原他を蹂躙。もうちょっと力配分という言葉を覚えましょう

今日のヒーロー
  • 大道温貴 18.7 (次点:西川 14.5)

投打に亘っての大活躍。カープ投手としてのあるべき姿をきちんと学んでますね

第11回戦△1-1

 なぜ勝てない。初回の1失点のみで耐える森下君を横目に11安打1得点の猛攻で悔しい引き分け。よくもまあここまでむごいことが

総評

 最下位争いは順当に勝ち越し。格上Aクラス挑戦は影も踏めない惨敗。そして4位中日とは5分の星と力関係が実に分かりやすい戦績。今から次の巨人阪神6連戦が恐ろしすぎます。

今カードの殊勲者

1位:森下暢仁 38.1
2位:西川龍馬 22.9
3位:大道温貴 18.7

今カードは先発がきちんと仕事をしてくれました

今カードの要反省

1位:塹江敦哉 -41.7
2位:小園海斗 -19.4
3位:石原貴規 -17.4

頑張れ未来のセンターライン