脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第9-11回戦

第9回戦○7-4

 お待たせしました!玉村君の快投に打線も応えてプレゼントした初勝利はチームにとっても実に1か月ぶりの先発勝利。終盤の中継ぎ陣の浮足立ちっぷりとか色々ありますが、ともかくこの勝利が分水嶺となりますように

今日のヒーロー
  • 玉村昇悟 17.5 (次点:林 10.1)

8-9回のアレは初勝利を劇的なものにしようという同僚たちの親切心からくるものであって・・・

第10回戦○12-11

 異次元の戦いを見たか。昨日から調子のいい打撃陣がご機嫌に点差を積み上げて迎えた9回裏には大量8点のリード。栗林くんのセーブつかなくて残念だなあなんて思ってたらグランドスラムの被弾もあってあれよあれよという間に3点差。守護神緊急登板もそんな勢いを止められるはずもなくあわや歴史に残るサヨナラゲーム。栗林大明神の貫禄でかろうじて逃げ切ったものの、バカ試合オブザイヤー候補の一戦となりました。だから横浜とやるの嫌い

今日のヒーロー
  • 林晃汰 34.8 (次点:鈴木誠 14.4)

最終回の印象が強すぎて完全に忘れかけてましたが、4安打1HR4打点の大暴れお見事でした。

第11回戦●8-10

 昨日のお返し。大道君が派手に燃えて敗戦ムードも最終回に意地の反撃も届かず敗戦。ここまでやって届かないと逆に悔しいなあ

今日の戦犯
  • 大道温貴 -32.2 (次点:羽月 -7.4)

まだまだこれから。

総評

 同リーグに戻っての緒戦は横浜とのバカ試合×3。これを実家に帰ってきた安心感と言ってしまっていいもんだか。なんにしても気を取り直して仕切り直しです。

今カードの殊勲者

1位:林晃汰 42.8
2位:鈴木誠也 22.6
3位:玉村昇悟 17.5

世代交代が進みつつあるのだけは今シーズンの数少ない朗報でしょうか

今カードの要反省

1位:大道温貴 -32.2
2位:森下暢仁 -10.6
3位:石原貴規 -9.1

開幕当初のあの盤石な先発陣は何処へ