脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

漫画バトン

 お隣日記で嫌というほど見かけたマンガバトン。無視を決め込んでいたのですが、mixiで名指しで渡されたので消化。野郎なら無視も出来るのですが、数少ない女友達のを無碍に断るわけにもいかず。頑張って答えてみましょー。

本編

◎知ってるし好き! / ◯知ってる / △名前だけ / ×知らない
※見た人は絶対にやること(特に強制しませんので、興味があればどうぞ)
※最後にテーマを一個足すこと。


追加

  • ハチワンダイバー・・・◎狂気の将棋マンガ。力の籠ったコトバが臓腑を抉ります。正直将棋である必要性を一切感じませんが。

感想

意外と知らんの多かった。このままだとマンガも小説のように、必要とする教養が増えすぎて、敷居の高さから自滅するかも知れませんね。鶴亀鶴亀。

*1:エアマスター』と勘違いしてました。