脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

Start on a journey

【訃報】エッセイストの鴨志田穣(ゆたか)さん、死去 42歳 漫画家・西原理恵子さんの元夫 てんこもり。
大分今更感がありますが、謹んでご冥福をお祈りします。


 遂にこの日がやって参りました。思えば半年前、応援してる人々の想いに応え、故郷にあらざるこの町に骨を埋める決意をした彼。その誓いに心打たれ、共に勝利を誓ったあの日が昨日の様で遥かなる過去の様で。現場を仕切る事務方の無能に幾度見捨てようかと思ったことか、しかしその度その決意を揺るがせたのは、忘れえぬ10年前の黄金の日々と苦しい懐省みず今回の勝利の為身を削り資金を捻出した親の決意。
 さあ戦いの始まりの日です。進む先に待ち受けるは一強多弱の大混戦。悔いの残らぬ様当確の出る最後瞬間まで応援し、共に戦い続けようではありませんか。2007年セ・リーグペナントレース。最後に笑うは我等が広島東洋カープです。

追伸
 なんだか今日は統一地方選の一つ京都市会議員選の公示日でもあったみたいです。あまり興味ありませんが。