脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対D第15-17回戦

第15回戦●2-3

 無敵伝説終焉。最序盤に2点を勝ち越されるも終盤に執念の追い上げで延長戦突入も。もう何度目か数えるのも飽きた中田の痛恨の背信でサヨナラ負け。なんだろうこのカード初戦の勝負弱さは。

今日の戦犯
  • 中田廉 -36.2 (次点:田中 -24.6)

 心中するのは流石に可愛そうでは?

第16回戦●2-3

 ロースコアゲームは中日のお家芸。追いつけ追い越せの接戦は嫌ってほど地力の差が出ます。今のカープにそれに耐える元気なんかあるはずもなく案の上の敗戦。春先は1点差ゲームなんて負ける気しなかったんだけどなあ。

今日の戦犯

 2連続で回って来た一死満塁のチャンスで両方ともゲッツーってなかなか器用な真似を。

第17回戦〇6-2

 今日こそ胸を張れ。前回は正直打線のお蔭だった勝利も7回途中1失点の今回は間違いなく君自身の力。しかしなんだろうこのカード最終戦の鬼のような強さは。

今日のヒーロー
  • 戸田隆矢 21.6 (次点:會澤 11.6)

 
 逆転優勝の立役者が戸田と福井になるとはだれが予想できたでしょう。

総評

 今年はもうCSも危ういかも。上位2チームが迷走しまくってくれてるお蔭で意外と遠くない首位への道程も振り返れば中日横浜の猛追で定位置も視野に入る有様。このまま最後まで混セを楽しめるのでしょうか。

今カードの殊勲者

1位:菊池涼介 35.0
2位:會澤翼 31.9
3位:中粼翔太 25.3

 なんだかとっても破天荒な御三方。後半戦は空気を読まずに頑張ってね。

今カードの要反省

1位:エルドレッド -41.9
2位:堂林翔太 -34.5
3位:梵英心 -33.9

 ちょっとチームの負けが込むといつもこの三人は揃ってここにいる気がする