脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対D○14−7

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ
 「前田智徳は死にました」。落合が認め、イチローが憧れた至高の天才前田。アキレス腱断裂により翼を失った悲劇の求道者が、幾度の挫折を乗り越えようやくの記録到達。完全体の前田の完成形を見られなかったのは非常に残念でしたが、怪我によって苦しみもがく前田の方が人間味溢れてて魅力的だ。と思えてしまうのは訓練のされすぎでしょうかね。
 ちなみに試合展開はこれでもかってくらい劇的であつらえたような展開。ホントカープの皆さんは野球やるより小説家にでもなった方が向いてるんぢゃないでしょうか。
勝青木勇  同点梵 勝越新井 再逆転嶋

スタメン

遊梵
二東出
中アレックス
三新井
左前田智
一栗原
右廣瀬
捕石原
投高橋

 前田5番復帰。彼にはやっぱりそこが似合います。


今日の個人的MVP

 あるはずのない5打席目を無理くりこねくり出した8回の猛攻の立役者。お祭り騒ぎの時のカープ打線の鬼神の如き強さの象徴のようなお人です。頼むから普段からもっと打っておくれ。