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日本人の作るコミュニティは何故か新規に非常に排他的なんですよね。貴様らみんな京都人か。
高校の関東同窓会に参加!したはいいんですが、見事に上下2学年参加なしの完全ボッチ。そりゃあ30代半ばの連中は、普通は月曜の夜からこんなとこ来れるほど暇じゃねーよなあ。
競馬進捗・・・H29収支-36480
シレン進捗
- こばみ谷クリア
- 作者: H・P・ラヴクラフト,大滝啓裕
- 出版社/メーカー: 東京創元社
- 発売日: 1985/11/29
- メディア: 文庫
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其れはまるで御伽噺
宇宙からの色
絵をたとえにすれば、何か遠近か明暗の決定的な要素がまちがっているかのような、いささか非現実的でグロテスクなところがあった。(中略)サルヴァトール・ローザの風景画か、怪奇小説に付されるような禁断の木版画に、あまりにもよく似ていた。
これぞコズミックホラー!何とも名状しがたい悍ましさと人間の無力さが秀逸。初めて読んだラヴクラフト作品がこれでよかった。
眠りの壁の彼方
夢、そして夢が属する曖昧模糊とした世界の、ときとして途轍もないものになる意味について、人類の大多数が思いをめぐらすことはあるのだろうかと、よく考えることがある。
これまた別の意味で何とも名状しがたい・・・。こういう大外れの作品読むと、本質的にはラブクラフト御大は小説家としては下手糞な部類なんだなとあらためて。
故アーサー・ジャーミンとその家系に関する事実
ジャーミン家の者はたいてい妙に不快な容貌をしていたが、それがアーサーにあってはことさら顕著だった。どういう顔だったのかと聞かれても困るが、表情、顔の配置、腕の長さから、はじめて会った者はどうしても胸を悪くしてしまうのだった。
人種差別主義者の面目躍如。いやー実に白人だ。
冷気
「妙な病気でねえ、いちんちじゅう変な臭のする水風呂につかってなさるし、興奮したり、温まったりしちゃならねえんだとよ」byエレーロ
途方もない深淵よりの驚異が地に足をつけるとこうなるのか。個人的に結構好きな掌編です。
彼方より
「われわれは何を知っているというんだね」byクロフォード=ティリンギャースト
詩的になるとどうもアカンな。
ピックマンのモデル
だからこそ、本物の画家は、恐ろしいものの実際の解剖学、恐怖の生理学を知り抜いている―つまり、眠り込んでいる本能や、生まれたときからうけついでいる恐怖の記憶に関係を持つ、正確な線や比率、普段は目覚めていない不思議な感じを刺激させる、色の対照や明暗の効果のことだ。
ダリとかゴヤとかの恐怖絵画が好きな方にはたまらんのではないかと。分かり切ったオチに向かって着々と歩を進めるさまが何とも悍ましく。
純潔で醜悪な儀式が蘇る
うっかり到着後30分ほど暗い山道を歩かなければならないバスの車中で読んだせいで、人類の持つ根源的恐怖感を堪能させてもらいました。教訓:ガチのホラーは絶対に夜読まない。
TVアニメ『機神咆吼デモンベイン』OPテーマ「人、神、機 -Man God Machine-」/EDテーマ「モダンローズ」
- アーティスト: 生沢佑一/いとうかなこ,生沢佑一,いとうかなこ,渡邊カズヒロ,江幡育子,村上正芳,磯江俊道
- 出版社/メーカー: フロンティアワークス
- 発売日: 2006/05/25
- メディア: CD
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