脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第10-12回戦

第10回戦○8-3

 ナゴドの雪辱完了。いいところなくの3タテから早1か月半。ようやくめぐって来たリベンジの機会。その初戦は、前半は抜きつ抜かれつのシーソーゲームから、後半は地力の差で押し切り勝ちの横綱相撲。やっぱり前回の失態は何かの間違いです。

今日のヒーロー

名誉広島県民の称号を授与します。

第11回戦○8-1

 エルドレッドエルドレッドエルドレッドォー。つい半月前の丸の快挙に並ぶ3打席連続HRで完膚なきまでの圧勝。正直薮田の快投が勿体ないレベルです。

今日のヒーロー

3打席連続HRは空砲のジンクスをぶち壊す鬼神の所業。ホント味方でよかった。

第12回戦○6-4

 貴様にも味あわせてやる、カープ@マツダの恐ろしさを。大瀬良くんがいつもの如くといえばいつもの如く初回から燃えて今日は流石に負けかと思いきや。伏兵磯村のプロ初HRで1点差。こうなれば逆転のカープに怖いものはありません。8回裏に"神ってる"鈴木の逆転3ランで勝負あり。なんか贔屓ながらもうイカサマが過ぎます。

今日のヒーロー

あんなシチュエーションでこいつに回す方が悪い。

総評

 交流戦明けから今年も猛ダッシュ。今年もこのまま独走で忘れ物を取りに行けますかね。

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 40.0
2位:エルドレッド 39.3
3位:丸佳浩 32.7

うん、やっぱコイツラどっかおかしい。

今カードの要反省

1位:大瀬良大地 -26.7
2位:菊池涼介 -11.4
3位:石原慶幸 -9.6

なんだ大瀬良のこの勝ち運というか負けない運は。