脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

10-11月

WPA上位

MVP:森下暢仁 194.9

 祝(多分)新人王!ゴールデンルーキーがここにきて大覚醒。誰も寄せ付けない鬼神のごとき快投で大野雄大にすら肉薄する大活躍で2か月前までデッドヒートを演じてた戸郷を遥か彼方に置き去りに。くれぐれもくれぐれも2年目のジンクスにだけはご注意を

2位:九里亜蓮 129.5

 またエースになり損ねた。森下さえいなければ、大瀬良KJノムスケ総崩れの悪夢の中颯爽と現れた救世主に間違いなかったんですが、全部かっさらわれてしまいました。ついでに打線沈黙その他もろもろで念願の2桁勝利にも届かず。ホント君幸運の女神さまに何やらかした?

3位:會澤翼 94.6

 石原よ後は任せろ。前半はかなり迷走気味だった新鯉女房もケガから復帰後は獅子奮迅の大活躍。ここまま坂倉や奨成にあと数年は下積みやらせてあげてくださいね。

トップ10

4位:長野久義 89.6
5位:G.フランスア 83.7
6位:中村祐太 75.3
7位:鈴木誠也 69.0
8位:ケムナ誠 46.8
9位:遠藤淳志 35.3
10位:中田廉 30.9

ホントようやく最終盤に来て佐々岡の目指した投手王国復活の兆しが

WPA下位

42位:松山竜平 -96.4

 4番の呪いおそるべし。結構殊勲打打ちまくってた気がしますがそれでもこのありさま。珠の勝負を決める一撃とそれ以外は完全置物ってエルドレッド化が進んでるなあ

ワースト5

41位:曽根海成 -63.8
40位:J.ピレラ -61.8
39位:田中広輔 -60.0
38位:床田寛樹 -50.2

そらあんだけ投手陣が躍動してもどうもならんわ