脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

チーム別

読売ジャイアンツ9勝12敗3分

  • MVP:菊池涼介 44.3 (次点:ケムナ 43.9)
  • 戦犯:J.ピレラ -71.3

 9回2アウトからの同点弾を筆頭に印象に残る活躍の多かった菊池。巨人戦で大逆転の烽火を上げてくれるのはいつもあなたです。ピレラは逆に特に印象ないままずるずると。来年・・・があるといいなあ

阪神タイガース8勝13敗3分

  • MVP:森下暢仁 42.0 (次点:大盛 33.1)
  • 戦犯:松山竜平 -101.7


 大エース森下大明神が圧巻。4戦3勝1完封はお見事。一方で松山は阪神戦でスタメンはらすのは敗退行為ですねこれ

中日ドラゴンズ13勝10敗1分

  • MVP:鈴木誠也 123.3 (次点:森下 79.2)
  • 戦犯:菊池保則 -84.3


 
 全体的に精彩を欠いた我らが主砲も中日戦に限れば打率.314本塁打8OPS1.014と文句なし。保則は序盤の中継陣大崩壊期にやりたいだけやらかしてくれたのが非常に印象深いです

横浜DeNAベイスターズ8勝14敗2分


 成績自体は突出してませんが第2戦の代打逆転打が奏功してこの順位。シーズン序盤から勝負師の片鱗は見せてたんですね。一岡は悪夢のサヨナラグランドスラムが全て。

東京ヤクルトスワローズ14勝7敗3分


 こっちは文句なしというか打率.364OPS1.070と鬼神の活躍。床田は床田で防御率7.01と圧巻。よくこれで2勝もできたな