脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

ゆば壱

ヒロイモノ中毒 【爆笑】給食で『君が代』を流した生徒にパヨ教師がブチギレwwwwww
こういった権威主義な思想弾圧が白日の下に晒されるんだからいい時代になったもんですと、世紀末の広島で思春期を送った所為で見事な反動右翼になった反権威主義者の自分は心から思うのでした。


 仕事の峠は越えて小康状態&梅雨の低気圧のコンボで現在絶賛開店休業中です。さあいつまでこの調子でサボれるかなあ。

呼んでいる胸のどこか奥でいつも心躍る夢を見たい

ゆば壱
 ジャンル:その他。住所:茨城県久慈郡大子町袋田2698番8号、tel:0295-72-1711。交通手段:袋田駅から996m。営業時間:8 :30~18:00。(食べログより修整引用)


 都会の喧騒を離れて奥久慈へ。『うまうまニッポン!食いだおれ二人旅』でも紹介されていたゆば壱さんに行ってまいりました。ロードサイドとは言え、久慈川沿いの静かな立地は実に贅沢。内装や接客は悪い意味での田舎丸出しなので評価は分かれるとは思いますが、個人的にはお高くとまった気取った店よりはよっぽど好印象。出てきたゆば壱御膳も、ボリュームも品数も味も大満足の素敵な小旅行となりました。

繰り返すあやまちのそのたびひとはただ青い空の青さを知る

 とこれで終わってればめでたしめでたしなのですが、どこか満たされない感じが付きまとってモヤモヤ。揚げ湯葉に揚げ出し豆腐に天ぷらにと油っ気は四十絡みのおっさんには胃もたれがするレベルなんですが、やっぱり肉かせめて魚は食わないと全く食事した気になれない。ああ自分は絶対にヴィーガンにはなれないと痛感した一日でした。動物性蛋白は偉大です。


www.youtube.com