脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

君ヶ浜

痛いニュース(ノ∀`) : 女子テニス加藤未唯、全仏テニス失格で提訴 危険行為に当たらずと不服 - ライブドアブログ
「戦場」で泣き出して職も放棄する責任感皆無のボールガールが一番アカンと個人的には思います。それにしても、「勝つためには手段を選ばない」って、本質が興行であるスポーツの世界では下策中の下策だと思うんですけどなんでみんな懲りないんですかねえ。


 やる気さんやる気さん、怒んないから帰っておいで。

I didn't hear you leave I wonder am I still here

君ケ浜
 関東最東端犬吠埼に隣接した約1kmの海岸線です。白い砂に青い松、それに豪快な太平洋を眺められる地で別名「関東舞子」と古くから多くの文人墨客に愛され、今も若者や家族連れ等の憩いの場となっています。この海岸線を整備し、公園として多くの人に散策等ができるように開放したものです。梅雨のころ霧の出る日が多いので、霧ヶ浜とも昔は呼ばれていましたが、いつからか君ケ浜と言われるようになりました。いつも波が高く遊泳は禁止されています。浜沿いは公園として整備され、散策も楽しめます。(じゃらんより修整引用)


 たまにはまっとうな観光地にも。という訳で、台風一過の五月晴れに乗じて銚子の君ヶ浜を満喫してきました。犬吠埼に行った際なんかに何度も近くを通ってるんですが、実際に足を下ろしてみるとそれはまた格別。故郷の瀬戸内では味わおうと思ってもなかなか味わえない波濤の音を聞きながら浜辺を散策するのは実に最高。最後は北端部の人気のない岩礁に腰を下ろしてぼへえ~っと小一時間過ごすというなかなか贅沢な休日を満喫いたしました。ああやっぱり海はいいなあ。

And I don't want move the thing It might change my memory

 広島→京都→江戸川→松戸→我孫子と順調に東遷を続ける我が住まい。やはり行きつく先は銚子になるのでしょうか。それはそれで楽しみだなあ。

Here With Me

Here With Me

  • アーティスト:Dido
  • Bmg Int'l
Amazon

www.youtube.com