脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第19-21回戦

第19回戦○6-5

 天王山開幕!フランスアの月間登板日本記録更新の不名誉だけは避けようとノムスケを引っ張ったのが見事に裏目って7回終わって4点ビハインドも貯金持ちの2位相手ならそんなものハンデにもなりません。あれよあれよという間に同点、そして丸大明神のソロで勝ち越し。そりゃあセ界の灯も消える訳だと思った一戦でした。マジックは17。

今日のヒーロー

前二人がド変態なだけでこの方もFAには十分過ぎる大活躍なんですよねえ

第20回戦○8-3

 エース乱舞。ポストマエケンの座がすっかり似合い始めた大瀬良くんが圧巻の投球でHQS。残りの2回カピバラリレーで締めて◎と思いきや元祖カピバラが大炎上してフランスア御大の光臨を仰ぐ大惨事に。勝てたはいいけどなんだかなあ。マジック15。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 33.5 (次点:鈴木 10.2)

文句なし

第21回戦○7-3

 かくもセ界は残酷で美しい。バティスタの3ランを皮切りに戸田くんの案の定の炎上も歯牙にもかけない完勝でヤクルトの必死の壁外調査をあっさりと返り討ち。贔屓ながら引くほどにむごいことやりますね。そんなわけでマジックはそろそろ秒読みの13。

今日のヒーロー

ホントあなたは思い出した様に打ちますね

総評

 前カードと合わせてCSの仮想敵の2位3位相手に6連勝。このまま去年の雪辱を果たし、一昨年のリベンジと行きたいものですね

今カードの殊勲者

1位:大瀬良大地 33.5
2位:松山竜平 27.0
3位:丸佳浩 24.2

ホント頼もしい限りで

今カードの要反省

1位:會澤翼 -32.8
2位:野村祐輔 -27.5
3位:田中広輔 -14.0

あなた方は早いとこ本調子取り戻してね