脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第1-3回戦

第1回戦●1-10

 そうか、あかんか。ジョンソン大明神大炎上で終戦。特に見るべきところなし。

今日の戦犯
  • K.ジョンソン -35.3 (次点:田中広 -4.7)

地味にやる気をなくして無抵抗だった打線もひどいと思うの

第2回戦●3-15

 伝説の夜開幕。抜きつ抜かれつの接戦で試合は延長戦に。そこに待っていたのは純然たる悪夢。1イニングで3エラーの守乱で完全にやる気を失った投手陣が大盤振る舞いの一挙12失点。延長戦での失点記録を塗り替えました。まあ、逆にここまでやってくれると清々しいや。

今日の戦犯

お兄ちゃんと相棒が一度にいなくなって完全に気持ちが切れてますね

第3回戦●2-6

 こんなしあいにまじになっちゃってどうするの。昨晩の続きで岡田くんが2回6失点の大炎上。もうこのまま今日も大失点祭りで盛り上がるぞ!と思いきや加藤改め矢崎くんが2番手先発の役目をはたして以降は締まった試合に。正直いらんことするなって思ったのは自分だけでしょうか。

今日の戦犯
  • 岡田明丈 -39.6 (次点:小窪 -7.1)

ひょっとしなくとも岡田さえいなければ勝ってたのか。

総評

 語るに及ばず。

今カードの殊勲者

1位:會澤翼 12.2
2位:アドゥワ誠 11.3
3位:G.フランスア

結局今年もあなた方におんぶにだっこなのね。

今カードの要反省

1位:岡田明丈 -39.6
2位:菊池涼介 -39.1
3位:K.ジョンソン -35.3

まあ見事に試合をぶっ壊してくれましたこと