脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第1-3回戦

第1回戦●0-6

 今日は花金。皆のプライベートを煩わせないよう配慮の行き届いた試合運びでした。

今日の戦犯

いともあっさり初戦で燃え尽きんでください。

第2回戦○6-1

 やればできる子頑張る子。床田くんの嬉しいプロ初完投を、今日は珍しくお目覚めだった打線が協力に援護。ここしばらく泥濘で呻吟してたのを忘れさせてくれるような快勝でした。

今日のヒーロー

いつまでも鈴木におんぶにだっこじゃカッコ悪いですよ。あなた方中堅層の奮起を願います。

第3回戦●2-4

 テレビ中継する方が悪い。日曜の昼下がり珍しく中継やってたのでチャンネル回した瞬間九里がプチ炎上してくれやがりました。これだからテレビ屋は。

今日の戦犯

相変わらず期待されるとパッとしないのね

総評

 7年ぶりに僕らのカープが帰ってきた。特にここ3年は1位が定位置という体たらくでしたが、ようやく私たちの愛したカープの真の姿を思い出してくれたようです。これでいつでも思い立った時に球場観戦行けるようになりますね。

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 18.4
2位:床田寛樹 11.7
3位:K.レグナルト

完全に鈴木個人軍。絶望の荒野で一人足掻く若人の心境は如何に

今カードの要反省

1位:會澤翼 -24.3
2位:九里亜蓮 -19.2
3位:大瀬良大地 -13.4

坂倉くん奨成くん早めの台頭お願いしますね