脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第9-11回戦

第9回戦○8-3

 もう二度と譲るもんか。ここで負けたら色々台無しの首位攻防戦の初戦は両軍合わせて7本のHRが飛び交う空中戦を制して完勝。途中一岡の中島への頭部死球で乱闘騒ぎから警告試合になるなどいろいろありましたが、何はともあれ勝てば官軍です。

今日のヒーロー

V字復活の原動力は間違いなく貴方の3番定着です

第10回戦○7-5

 この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。今日も今日とて序盤からメルセデスを攻略。こちらも復活のKJが危うげのない快投で圧勝。と油断ぶっこいてたら、魔の8回に突如KJが崩れ後を襲った頼みのレグナルトも燃えて一気に試合は緊迫。完全にまくられる雰囲気でしたが、それを跳ね返せるから二桁連勝は出来てるんです。何とか逃げ切って連勝を11に。なんか久しぶりに胃の痛い試合だった気がする。

今日のヒーロー
  • K.ジョンソン 14.8 (次点:鈴木 10.2)

祝助っ投最速50勝達成。愛する石原の雇用確保のためにも目指せ100勝

第11回戦●4-5

 ごめん、こういうときどんな顔すればいいのか忘れちゃった。不審にあえぐ岡本の起死回生のHRなどで序盤からリードを許す苦しい展開。終盤追いついて、いけるかもの予感がよぎるも流石にそこまで上手くはいきません。フランスア大明神が痛恨の失点でゲームセット。連勝の球団記録タイはなりませんでした。相変わらず記録がかかると弱いのね。

今日の戦犯

二人ともドンマイ。

総評

 最後こそ悔しい敗戦でしたが首位攻防戦を無難に勝ち越し。なんとかこのまま首位で鬼門の交流戦を迎えたいものです。

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 38.8
2位:X.バティスタ 30.5
3位:長野久義 22.4

打って当たり前になってきた上二人はほっといて、長野の殊勲打が朗報。しかし何故か長野が活躍するとチームは負けるのね。早くお立ち台が見たいなあ

今カードの要反省

1位:アドゥワ誠 -24.8
2位:菊池涼介 -14.2
3位:G.フランスア -12.9

ここに田中の名前がないのがすごく違和感