脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『極悪がんぼ』

広島速報 : 新井貴浩(37)広島復帰決断 年俸2億円→2000万円に、10分の1でも“勝負”優先
ブーイングは阪神時代の比じゃないでしょうが、「7年間の寄り道」と笑い話にできるような活躍を期待してます。


 試験終了。出来の方は正直お察しですが、とまれ懸案事項一つ完了。ここ一カ月不義理ばっかしてたので、年内はどんなお誘いも断らないことにします。財布と肝臓どっちが先音を上げるだろうか。


SRWZⅢ時獄篇進捗

艦これ進捗

  • 北方海域北方海域戦闘哨戒クリア。第一艦隊旗艦:木曾改二。

極悪がんぼ (1) (イブニングKC)

極悪がんぼ (1) (イブニングKC)

嘘でも作り事でも何だって構わない

 神崎守28歳。中卒以降職を転々としつつ広島で夢も未来もなく日々を過ごすできそこないのがんぼ。そんな彼がふとしたことから、生き馬の目を抜く事件屋稼業、ほんまもんのがんぼの集団秦探偵事務所に入所することに。彼の「ビッグになる」の夢は叶うのか。


 カバチタレで一世を風靡した田島・東風コンビの描くアウトローストーリー。序盤は主人公神崎守が挫折と成功を繰り返しながら成長していく王道をいく物語なんですが、中盤からはこれでもかという救いのない陰惨な鬱モードに突入するので心が弱ってる時に読むと正直来ます。最後は大どんでん返しの大団円で、痛快娯楽作に回帰した次作の『激昂がんぼ』に綺麗に続くので、根性出して読み通しましょう。神崎が失恋して鬱モードに入る前までは気楽に読める文句なしの娯楽作ですので、油の沁みまくった場末のラーメン屋が良く似合います。私は京都の同志社裏の王将で読みました。

うらんでもいいWOW…生き抜くのよ

 心が弱るとピカレスクアウトローにあこがれてしまうのが私の悪い癖。幸い今は安定してるのか、そこまでそっちに走っていませんが、友人の皆さん私がいきなり広島弁思い出したりしてたら慰めてあげて下さいね。

喧嘩上等

喧嘩上等

帰って来た今日の一行知識

ドラマ『極悪がんぼ』は月9の平均最低視聴率のワースト記録を更新した
誰がどう考えたって当たり前の大爆死。この作者にとっては『カバチタレ!』に続いて二作連続の主人公の性別改変での討死。作品の魅力の根幹も分からず恋愛持ち込むアホたれは創作にかかわるな。