脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『ゆるキャン△』

西村コロナ担当相「美術館や博物館は営業再開してOK」:暇つぶしニュース
ついでに動物園と水族館と図書館も・・・とか色々要望はありますが、とまれ朗報。


 狡兎死して走狗烹らる。日本で企業やM&Aが今一流行らないのはこの風潮が強すぎる所為だと思います。


競馬成績・・・R2収支-27150

DQⅪS進捗

  • ケトスパワーアップ。称号:いっぱしの魔法使い

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: Blu-ray

変わらない日々の扉を開け光の向こうまで

 16歳にして数年のキャリアを持つソロキャンガール志摩リン、浜松から引っ越してきた天真爛漫少女各務原なでしことの出会いは彼女をどう変えていくのか・・・。


 果てしなく今更ですが、ゆるキャン△沼に嵌ってみました。原作の萌えとシュールとガチキャンパーの情熱の入り混じった独特の雰囲気そのままに、声優さんたちの熱演*1と美麗なBGMでほっこりできるゆるゆるした極上の空間を現出することに成功しています。ついでに言えば、力を入れまくった背景美術と各種アウトドアギアの描写に比して、ちょっと引きになったりするとすぐに崩壊する人物動画に、この作品における力の入れどころを監督&プロデューサーがよく把握してるんだなあと感心。そらあんだけ人気になるわと一人納得。
 感想自体は正直、「自分もキャンプやってみたい!」以外には出てこないんですが、「おっさん趣味を美少女がやる」系フォーマットの到達点だと思いますので、是非視聴くださいまし。自粛明けにやりたいことリストがびっちり埋まること間違いなしです。

遠く口笛響かせたら飛び出そう未来へ

 親父が結構ガチのアルピニストだったせいで逆にキャンプとかに縁のない幼少期を送ってしまった自分。散歩やハイキングは今でも大好きですが、そういやキャンプは一度も手を出したことないなあと。自粛明けにでもちょっと手を出してみようかしらん。

SHINY DAYS(ゆるキャン△盤)

SHINY DAYS(ゆるキャン△盤)

  • アーティスト:亜咲花
  • 発売日: 2018/01/24
  • メディア: CD

亜咲花「SHINY DAYS」Music Video Full ver.(TVアニメ『ゆるキャン△』OPテーマ/ANIME『Laid-Back Camp』 OPENING THEME)

帰ってきた今日の一行知識

実際には身延にアウトドア専門店は存在しない

聖地探訪用に是非新規開店してくださいましな

*1:個人的には鳥羽先生役の伊藤静の真面目モードと飲んだくれモードとの落差がツボです