脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対T第11-13回戦

第11回戦●3-4

 鬼の霍乱。6回終わって3-1で投手マエケン。こら勝ったと安心してたらまさかの上本の2ランで同点。後を襲った河内中田も支えきれずにエースで痛恨の敗戦。先が思いやられます。

今日の戦犯

 ミスター破天荒はエル以上に悪い日は攻守ともに本気で役立たずなのが困りものです。

第12回戦○7-5

 見たかこれがカープの機動力野球。2点リードで終盤突入するも、連夜の上本の同点2ランで昨晩の悪夢再びかと思いきや。その裏菊池の2ランセーフティスクイズの快挙であっさり再勝越し。夏場の阪神さんは色々やらかしてくれるから大好きだ。

今日のヒーロー

 今夜が中粼の覚醒への序章でありますことを。

第13回戦○6-1

 救世主爆誕。初回あっさり失点でああ今日もいつもの福井かと思いきや、そこから立ち直って快刀乱麻の快投。2年ぶりの勝利を完投で飾りました。乱打戦だけが唯一の勝ち筋なんて考えてた自分を恥じたいです。

今日のヒーロー

 最終回の福井コールは自分の実力で呼び込んだもの。胸を張っていいですよ。

総評

 緒戦をマエケンで落としてこらアカンと絶望してたら中粼・福井の伏兵2人のまさかの(失礼)活躍で奇跡の勝越し。巨人の迷走もあって優勝戦線に何とか踏みとどまれた感があります。このまま今年は最後まで楽しませてくださいね。

今カードの殊勲者

1位:エルドレッド 37.3
2位:田中広輔 21.7
3位:中粼翔太 21.3

 田中に加えて、更に4位に木村と打線も伏兵組の活躍が目立ちます。この調子でお立ち台をエル菊池〇の寡占にするな。

今カードの要反省

1位:中田廉 -38.9
2位:大瀬良大地 -22.3
3位:キラ -16.2

 前半戦快走の立役者たちもお疲れモード。ゆっくり休んで、最終盤の天王山に帰ってきてくださいな。