脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

6月下旬

対D第9回戦○6-4

 たまにはこうゆう日があっても。初回武藤をフルボッコで4点先制で楽勝ムードも返しの2回表エースマエケンが痛恨の3ラン被弾で一気に緊迫。以降は替わった八木と調子を取り戻したマエケンで息詰まる投手戦。8回に又吉捕まえてダメ押しの2点追加でゲームセット。最終回無駄に緊迫させた中粼は要反省。

今日のヒーロー

マエケンの後輩思いの気遣いの溢れるヒロインも数字を見れば妥当な選出だったんですね。

対D第10回戦○4-0

 完勝。新井シャアエルのクリーンナップが揃って活躍してジョンソンが文句なしの仁王立ち。こんな試合を毎日やってくれれば見てる方は楽なんですんけどね。

今日のヒーロー
  • ジョンソン 25.8 (次点:新井 12.8)

文句なし。家族思いのジョンソンにいじられキャラの鑑の様な新井さん。最高のヒーローインタビューでした。

対G第12回戦●1-2

 勝ちたかった。黒田高木の白熱の投手戦の均衡を破る丸のHRでまずは先勝と思いきや、完封目前に黒田が捕まって劇的サヨナラを献上。後ろが信用ならんし、完封すれば月間MVPも視野にと続投したくなる気持ちは十二分に分かりますが、投手コーチは止めろよ。

今日の戦犯

やっぱり黒田には「力投むなしく・・・」の見出しがよく似合う。

対G第13回戦○10-3

 新星爆誕。今日がデビューの薮田君の粘投に応えて中盤怒涛の6連打で杉内をKOして初勝利をプレゼント。君も黒田や福井みたいに大きく育つんだよ。間違っても齊藤みたいにはならないでね。

今日のヒーロー

空気を読まない先制2ランありがとうございます。

対G第14回戦○3-2

 過ちは繰り返しませんから。1点差で迎えた9回、ここまで好投の福井に代って守護神中粼。まさかそこであっさりノーアウトのランナー出しやがるとは思いませんでしたが、取りあえずは結果オーライ。2連続の牽制飛び出しでアウトとか負けてたら本気で笑えんかったぞ。

今日のヒーロー

ホント君はいい日と悪い日の差がすさまじいね。

総評

 阪神戦負け越しの嫌な雰囲気を振り払うような2ゲーム連続勝ち越し。黒田の霍乱さえなければ5連勝も夢じゃなかったってのは欲張り過ぎでしょうか。とまれ遂に首位まで1.5ゲーム差(5位)。優勝目指して突っ走れカープ

今週の殊勲者

1位:福井優也 35.3
2位:丸佳浩 26.9
3位:ジョンソン 25.8

個人的には丸の完全復活が一番の朗報かな。

今週の要反省

1位:黒田博樹 -34.0
2位:鈴木誠也 -10.3
3位:エルドレッド -9.3

ちょっと前までアホ程打ってた方たちが地味にブレーキ。取りあえず誠也のクリーンナップ起用は早過ぎると思うの。