脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対De第13-15回戦

第13回戦△5-5

 ザ・キング・オブ・馬鹿試合。横浜から何度も何度も指し出される決定機を全部逃す癖に、それじゃあと横浜が勝ち越せばそうはさせじときっちり追いつく見事なマッチポンプ。負けなかっただけ全然マシなんでしょうが、それにしても絶対勝てた試合だったな。

第14回戦●7-10

 流石に8点差はちょっと無理。九里・今井の新鋭コンビの大炎上で中盤で早10-2。最後に打線が意地を見せるも結果は冒頭の通り。夏場の横浜ヤクルト戦はほぼ無条件でノーガードの殴り合いになるから嫌いだ。

今日の戦犯

 去年終盤のあの輝きをもう一度。中田に負けるな。

第15回戦○11-7

 新星出来。頼れるのがマエケンだけという春先からは想像もつかない惨状に颯爽と現れた救世主戸田。このまま後半戦のキーマンとして頑張ってね。

今日のヒーロー
  • キラ 20.5 (次点:會澤 19.2)

 復活の号砲は久しぶりのデスノ弾。好不調の波の激しいエル様を少しでもフォローしてあげてね。

総評

 途中でも書きましたが夏場の横浜ヤクルト戦に緊迫した展開を期待する方が野暮ってなもんで、見事にこれでもかの泥試合祭り。こういう試合が続くと一昨年の違反球が懐かしくなりますね。

今カードの殊勲者

1位:菊池涼介 84.1
2位:會澤翼 30.5
3位:丸佳浩 27.6

 緒戦での空気を読まない同点打二連発の菊池が当然の如くにトップ。最終盤の天王山でもその破天荒な活躍を期待してますよ。

今カードの要反省

1位:エルドレッド -42.9
2位:堂林翔太 -40.2
3位:今井啓介 -26.6

 あんだけ投壊しといて何故打者のワンツーフィニッシュに。後半戦での復活を心より祈ります。