脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

大江戸温泉物語 君津の森

帝国劇場「ジョジョのミュージカルやるで!」ファン「行くで!」→帝国劇場「準備間に合わないから中止!チケット手数料は返金できないよ!」大炎上して集団訴訟の流れへ:ハムスター速報
➀無茶な原作改変がバレて荒木先生にぶちぎれられた②プレスリリースの通り役者の練習不足で演出がぶちぎれた③なんらかのスキャンダル発覚。さあ、どれだ。しかしどれにしても、なんかコロナ禍以降、ドラマ演劇周りの地盤沈下が著しい気がしますね。


 週末からがっつり気管支系の風邪ひいて折角の週末もお出かけ先でグロッキー。月曜日仕事サボって早引けしてようやく治りかけてきたってところで今日の大雪で雪かきを小一時間の刑。今日はMTGアリーナでカルロフ邸殺人事件リリース、週末からは楽しみにしてる公演、2/24はウマ娘3周年、3/2はおめシスリアルライブとこれからしばらく多忙な日々が続くので、くれぐれもぶり返しませんように、南無南無。

今日も今日とて華盛り八百八町に日が昇る

大江戸温泉物語 君津の森
 住所:千葉県君津市法木384番119号。 
 首都圏からも好アクセス!豊かな自然と創作グルメを楽しむ宿。昼は開放的な青空、夜は満天の星空を、時間によって変わる露天風呂の魅力をお楽しみください 。(公式HPより修整引用)


 地味に久しぶりの予定のない週末❤ゆっくり遠出でもという訳で、前から気になってた大江戸温泉物語君津の森へ。予約してから最寄りの駅やバス停からどう頑張っても最低徒歩1時間半かかることが判明しましたが、それもまた一興と放置しておりましたら、ほどなく施設から泡食った電話が。曰く「交通手段『公共交通機関』ってなってますけど正気?」と心配のお電話。覚悟の上と即答しておいたら、どうも余程の変人がいると話題になったようで、現着してから職員さんに声かけられること声かけられること。なんだかとってもほっこりしました。
 で、肝心の施設ですが、バイキングはまあ可もなく不可もなく*1、風呂は遠赤外線を謳う光明石の湯だけあって上がった後も全く湯冷めしなかったのには感服。客層は立地もあってか9割がファミリー客なので足元をお子様が走り抜けるのさえ嫌でなければかなりの民度の良さ。更に上述の通りいい意味で田舎くさい素朴な接客は好感度↑↑で最高の思い出となりました。前述の通り体調と後述の通り天気は最悪だったので、今度また体調と天気のいい時に絶対リベンジしに来るぞと誓った小旅行でした。

渡る世間に鬼はなし天下太平嬉しいね

 土曜日半ドンで仕事だったのもあってバスを降りたのが逢魔が刻の17時過ぎ。あっという間に冬の日は暮れて峠道は漆黒の闇に。振り返ると見える夜景は絶品だったので明日の帰り道が楽しみと思っていましたが、残念ながら天気はあいにくの雨で視界はほぼ0。前述の通りに風邪っぴきで体調最悪だわ、仕事が押して着換える暇なくてスーツに革靴のままだわとかなり最悪のコンディションだったので、次回は万難を排してお散歩楽しめるといーなーと思いました。


www.youtube.com

*1:唐揚げがひどい出来だったのとエビフライwithタルタルソースが絶品だったのが印象的かな