脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

カンナム練馬

【こっちん】動画に映ってると知らず2歳児に肘鉄食らわせた内縁男当然逮捕:ハムスター速報
日本にもまだ正義は生き残ってたんですね


 ここでも何度か書いた気がしますが、ここまで人口に膾炙して必須のビジネスツールとして定着してしまった以上、ビジネスマナーとして正しいLINEの文章の書き方をさっさと定着させるべきだと思う。図らずも「喧嘩打ってんのか、てめえ」ってなってる投稿多すぎです。みんなもっと慇懃無礼な文章の書き方学ぼうよう


聖剣ⅢToM進捗

  • 宝石の谷ドリアン探索中。主人公の職業:スターランサー。

낮에는 따사로운 인간적인 여자

カンナム練馬
住所:東京都練馬区練馬一丁目21番6号 NPPビル1F。営業時間:ランチ11:30~14:30(L/O14:00)、ディナー17:00~23:00(L/O22:30)、定休日:毎年の1月1日、2日。交通手段:「練馬駅」北口より徒歩3分、練馬駅北口から、つつじ公園通りに入り直進。練馬銀座のアーチをくぐっててすぐ!ファミリーマートの隣です。
食べログより修整引用)


 今度はGoToイートだ!ってな訳で、今回は練馬の韓国料理屋カンナム練馬さんへ。家庭的な雰囲気のお店は美味しい多い安いの三拍子そろって大満足。ホルモン焼いてたら案の定遠慮させたのを見かねたか女将さんが手ずから焼いてくれたのはありがたいやら恐縮するやら。海鮮チヂミも1000円強とは思えない大ボリュームで最高。問題は量が多くて一人飲みには全く向かないこと。今度はきちんと気心知れた誰かと来よっと。

지금부터 갈 데까지 가볼까

 ・・・と実にいい店だったんですが、週末の夜*1にもかかわらず、自分の他には女子会やってる2人連れが一組のみ。練馬の駅前の好立地でこれだと他はもっときついんだろうなとなんだか(´・ω・`)。実はこの小旅行企画でも2件ほど潰れて*2たり無期限臨時休業*3だったりで空ぶってます。これ以上、コロナの被害を拡大させないためにも皆さんきちんとコロナは正しく恐れましょう。不景気は疫病よりよっぽど人を殺しますよ。

Gangnam Style (Single-Enhanced CD)

Gangnam Style (Single-Enhanced CD)

  • アーティスト:Psy
  • 発売日: 2012/10/23
  • メディア: CD

PSY - GANGNAM STYLE(강남스타일) M/V

帰ってきた今日の一行知識

チヂミは釜山方言

標準語だと「プチムゲ」が正しいみたいですね。まあ「チヂミ」の方が明らかにおいしそうに聞こえるからいいか

*1:本小旅行実施日8/28(金)

*2:肉蕎麦時の声

*3:無名庵