脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『フルメタル・パニック!Family』

【悲報】豊洲市場に新しくできた「千客万来」のフードコート、とんでもない価格設定だったwwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
外国人観光客向け価格設定との噂を聞きましたが、日本もそこまで堕ちたんですね、切ないなあ。まあ観光立国めざすなら必要悪ではあるんですが。


 先日事務所で調べものしようとiPhoneでブラウザ起動したら、開きっぱなしにしてたYouTube(ゆっくり開設動画)が暴発。えらく恥かきました。とりあえず、「ゆっくり霊夢ですね」って秒速で声かけてきた子とは今度ゆっくり話そう。

夕陽にかざした指先オレンジ移したプリズム

 あの感動の大団円から早20数年。あの戦争バカがマイホームパパとして帰って来た!戦塵と硝煙の匂いに囲まれて生きてきた彼はどんなファミリーを築くのか?


 お待ちしておりました!(敬礼)続編商売と笑わば笑えの勢いでフルメタルパニックが装いと時代を新たに再臨。前作の「アナザー」とは違いがっつり宗介かなめのバカップルが主役を張ってくれていますので安心。陣代高校の元クラスメートがほぼ総出演でオールドファン大歓喜。作者や読者と一緒に歳とっていいい意味でも悪い意味でも丸くなって大人になっているのが実に泣笑い。短篇だけでなく本編やアナザーシリーズのファンにも目配りは行き届いていて、娘の夏美の名前の由来を聞いた時には涙が止まりませんでしたし、クララやレイヴンの再登場は思わぬサプライズ。それだけでなく、新キャラたちもしっかり立っているので、懐かしさだけの出オチで終らないでくれるんじゃないかとの希望も見えて続刊が待ち遠しい限りです。

自分のすべてを許せるくらいに

 リバイバルブームの対象がもろ直撃世代の作品になってきた当たり、自分も齢とって来たんだなあという感慨が。同世代の少年少女たちが金や企画を動かせる立場に順当に出世した結果、そうなってるんでしょうから、自分もがんばらないとなあと背筋が伸びます。自分もいつかあの頃好きだった作品と一緒に仕事できるようになりたいなあ。


www.youtube.com