脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第16-18回戦

第16回戦●4-5

 まさかね。遂に今シーズン初の3連敗でゲーム差5.5。最終回の攻防でとどかなかったあと一点が王者巨人との地力の差をひしひしと感じさせます。絶対に今日を語り継がれる分水嶺にはしないぞ。

今日の戦犯
  • 中粼翔太 -38.2 (次点:小窪・下水流 -19.6)

せめて1点差ですんでいれば・・・。

第17回戦●2-3

 リメークドラマは嫌だ。嫌な流れを断ち切る使命を託された黒田を打線が見殺し。ここに来て全ての歯車が狂って来てしまった気さえします。

今日の戦犯
  • 會澤翼 -37.8 (次点:ルナ -18.1)

石原カムバーック。

第18回戦○8-7

 リメークドラマは絶対に嫌だ。會澤の3ランをあっさり吐き出しピッチャーマイコラスにHR献上してからは常にリードを許す嫌な展開。9回2死ランナーなしで3タテを誰もが覚悟したとき一人だけ空気を読まない奴がいました。菊池の起死回生の同点HRが飛び出すとあとはイケイケ。新井さんのサヨナラツーベースで奇跡の大逆転勝利。今日が後世語り継がれる分水嶺の日となりますように。

今日のヒーロー

ミスター破天荒ここにあり

総評

 終わってみればすべて1点差の死闘。一時は安全圏とタカをくくったリードも最早ないに等しく、後は魂を削り合う総力戦が待つのみ。漸く本領を発揮し始めた王者巨人への挑戦が始まります。

今カードの殊勲者

1位:菊池涼介 60.1
2位:新井貴浩 30.8
3位:ルナ 23.9

空気なんか読まずに殴り勝て

今カードの要反省

1位:中粼翔太 -34.4
2位:松山竜平 -25.1
3位:下水流昂 -24.4

松山と下水流は何か地味にキャラが被る気がするなあ。